SSブログ

浅田真央フィギュアスケート2014の速報ブログ

2013年開催アメリカ、中国、カナダ、ロシア及び全日本のフィギュアスケートグランプリの日程や浅田真央をはじめとする日本代表出場選手、ソチオリンピック選考会の速報をお届けします。

浅田真央、人気の理由は? [浅田真央]

今回は浅田真央、人気の理由は?について書いてみたいと思います。

スポンサーリンク




浅田真央が愛される理由ってなんなのでしょうか?

今やフィギュアスケート界の国民的人気者ですね。

どれだけ人気があるのかは、好きなスポーツ選手のランキングを見てもわかります。

ORICON STYLEの『第7回 好きな男性・女性スポーツ選手ランキング』では、「女性部門」で、フィギュアスケートの浅田真央が首位となっています。

華麗な演技力は言うまでもなく、フィギュア界を引っ張って、常に第一線で活躍してきたことがその人気の要因だと言われています。

「ハイリスク・ノーリターンでも難しい技にこだわる競技者としての姿勢。ケガをしていても体調が悪くても決して言い訳をしない人間としての姿勢。すごいとしか言えない」(東京都/20代/女性)、

「ストイックに練習をしているし、演技が上手くいかなくても言い訳をしないところに好感が持てます」(新潟県/20代/女性)など、フィギュアに傾ける真摯な姿勢が、同性からの支持に繋がっているようです。

もちろん男性にも人気がありますよ。

「応援しなきゃいけない気になっちゃう健気さ」(栃木県/40代/男性)など、彼女の容姿やピュアなハートにも胸打たれる男性陣が多くて浅田真央が人気がある理由ですよね。

納得ですね。
このなんとも言えないやさしさを醸し出している表情が大好きです。


浅田真央、人気の理由画像.jpg

浅田真央の人気の秘密は、なんといってもひたむきな努力、あきらめない強い意志、その中にも女性らしい情感あふれる表現力、そして人柄が表れるような言葉の数々ではないでしょうか?

いつもインタビューでの浅田真央の言葉を聞いてると、その言葉からも、誰からも愛され、人気があることがわかりますね。

フィギュアスケートランキングに参加しています。ポチットチェックお願いします♪

ここで浅田真央の人気の秘密の名言をピックアップしてみました。

1.浅田真央から逃げることはできない
某テレビ番組で、視聴者から「辞めたいと思ったとき、くじけそうなとき、どう乗り越えてきましたか?」と質問された浅田真央選手が答えた一言。

「やるしかない、練習するしかないんです。“浅田真央”から逃げることはできないので」
力強い言葉ですね。

2.満足したらそこで終わる
朝日新聞の『挑戦 真央らしく』において、2010年のバンクーバー五輪で銀メダルを獲得し、同シーズンの世界選手権で2度目の世界女王になったことを記者から質問されて答えた一言。

「五輪シーズンは、自分が目標としてきたことはほとんど達成できた。頑張ればちゃんと結果はついてくるんだと思えた。もちろん、けっして満足はしていない。満足してしまったら、そこで終わりになるから」

がんばれば結果は出るとあきらめない精神力と、常に上を目指して努力していくという努力は誰もが見習うべきことですね。

たとえ優勝してもいつも謙虚な言葉が浅田真央の人間性を感じます。

コストナーやキム・ヨナのように、ジャンプにこだわらない、表現力重視の美しい演技を選ばず、あえて トリプルアクセルにこだわり、少々のリスクを犯してもトリプルアクセルという道を選択した浅田真央。

女子では誰もできないリスクの高いトリプルアクセルにこだわり、挑戦し続ける姿には心打たれましたね。

そしてソチ五輪の時のように、世界のアスリートからも応援されるというのも、真央ちゃんの真摯な努力と人間性、笑顔が人気の理由の一つだと思います。

浅田真央ほど日本中で愛されるアスリートも、ここ最近では珍しいのではないかと思えるぐらいです。

2014年2月23日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)では、浅田選手の「愛される理由」を取り上げていました。

スポーツジャーナリストの石川顕氏は、小さいころからテレビに出演し、「国民的な娘、孫のような存在」として手放して応援したくなる存在なのもにんきの理由だと言われていました、

また23歳の今日までスキャンダルとは程遠く「純粋でピュア」なところも好感度が高くて人気の理由なんですね。


人気者の浅田真央はCMにも多数出演しています。

★浅田真央出演 住友生命保険相互会社 浅田真央応援プロジェクト
TV-CM 君といた冬篇。30秒版
”スケートと出会えて、強くなれた。”
”みんながいたから、頑張れた。”



★浅田真央出演 エアウィーヴ
TV-CM エアウィーヴあなたの最高をサポートしたい浅田選手篇。
「私の睡眠は、エアウィーヴ」


★浅田真央,長澤まさみ,武井咲 応援チョコ インタビュー動画

ロッテガーナのCMで共演している、浅田真央さんに、長澤まさみさんと武井咲さんの2人がCMと同じ衣装で浅田真央さんがデザインされた手作りチョコを作って、ロシアのソチに送り、それを受け取った浅田真央さんが感動し、一口食べてインタビューに答える動画です。



今回は浅田真央、人気の理由は?について書いてみました。


スポンサーリンク







共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。